忍者ブログ
鍋専門の情報ページです
[3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍋の種類にはたくさんありますが、石鍋はいかがでしょう。石鍋は、主に韓国料理の石焼きビビンバなどに使われます。天然石をくりぬいたものが主流で、石からミネラル、遠赤外線が出るため素材がおいしく調理できる特徴があります。 この鍋の上手な選び方はあるのでしょうか?いろいろな鍋がありますので、用途別に選ぶことが大事になってきます。例えばステンレス鍋でいえば、ステンレスは熱伝道率はよくないのですが、錆びませんので手入れが楽で長持ちしますね。 スイスの鍋をご存知でしょうか?もちろんヨーロッパの鍋ですが、スイスといえば日本でも有名なチーズフォンデュでおなじみです。このチーズフォンデュ専用鍋が売られていて、スイスの国旗をデザインしたお洒落な鍋もあります。 ほかにも、電磁調理器対応の鍋がありますね。この電磁調理器対応の鍋ですが、鉄、ステンレス製ならほとんど使用できます。ですが、ガラス製、土鍋、銅、アルミ、陶磁器などは使えません。購入するときはSGマークがついた鍋を選ぶことが大事です。

PR
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 鍋ガイドブック All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
短期間で脚痩せ