忍者ブログ
鍋専門の情報ページです
[3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理に欠かせない鍋ですが、実にいろいろな種類の鍋があります。各家庭でもたくさんそろえているでしょう。例えば土鍋ですが鍋全体から熱が伝わり素材をうまく調理します。保温性が高いため、沸騰してから火を止め余熱で調理するといいです。 材質が、鍋の選び方では大事なことになります。例として鉄製の鍋をみてみると、油がなじみやすく熱伝導率が高く、万が一空たきをしても丈夫であることが長所です。一方、こげやすく冷めやすい、熱の伝わりにムラがあることなどが短所です。 なんといってもヨーロッパの鍋で有名なのは、フランスではル・クルーゼ社があります。日本でもたくさん販売されており、日本ではあまりなじみのないカラーときれいなデザインで女性に人気です。保温性があり、耐久性もよくインテリアとして使用してもいいです。 それとフライパンを忘れるところでした。このフライパンにも、最近流行の電磁調理器対応タイプが用意されています。家庭で使うように対応したものが売られています。コーティングが施されていて、こげにくく、使いやすいのでとても便利です。価格も高くはないです。

PR
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 鍋ガイドブック All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
短期間で脚痩せ